名古屋市熱田区 奥の土間のクリーニング機器の搬出で「これどうやって搬入したんですか?」と尋ねたら。

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、機械回収、 ステンレス、屑、 アルミ、くず 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、引き取り、 買取り 山下商店、 山下良太郎です。

熱田区にあるクリーニング屋さんからの依頼なのですが、山下商店からほど近い場所にあるそのお店の依頼主の方は、なんと山下商店まで自転車で来て依頼をされました。

 

昔ながらのクリーニング店

.名古屋市熱田区、昔ながらのクリーニング店

 

 

 

 

 

 

 

自転車で来たそのクリーニング店の方は【ちょっと見て欲しいものがあるんだけど】と言いつつ連絡先の携帯電話番号と住所を置いて帰って行かれました。

後日その方へ連絡をして現場を見に行く事になりました。

依頼されたクリーニング店の入口を受付のカウンターがありそのすぐ横には、プレス機とクリーニング後の衣類を掛けるハンガーラックなどが置いてありました。

更に奥には和室とその横にキッチンが並んであり、奥の土間にクリーニングのタンブラー洗濯機、脱水機、乾燥機と色々な機械類が所狭しとおいてありました。

「これどうやって搬入したんですか?」と尋ねました。

両隣は民家だし・・・と思っていると。奥の土間の天井は、木枠で組まれた格子の枠の上に波型のポリカーボネートが、貼ってありました。簡易的に作ってあるので、きっとここから入れたのではないかと思いました

詳しく話を聞いてみると、【離れた駐車場から屋根を一度取り、搬入しました】という事だったので【そうなると搬出もやはり駐車場から屋根を一度外すか取るかの搬出するしかないですよね・・・】という話になりました。

奥の土間から、クリーニングの機械設備をバラバラにして、機械やその設備を分解して搬出するという事も手段としてはありますが、そうなるとコストと労働力、必要な人件費を計算をした場合の事を考えると・・・と思っているとそのご主人はすかさず「駐車場から天井の屋根を外し作業をするようにすればいいよという事でそうした方法での搬出をする事になりました。