工場に入れれないのなら、工場ごと現場で修理に行きましょうと。

愛知県名古屋市鉄くず回収、スクラップ処分、てつくず処理の山下商店 山下良太郎です。

その光景にとても興味が沸いたので訪ねてみました。

修理業者トラックの中身

修理に来たトラック

2tトラックは、動く工場

【トラックの修理屋さんで、ここまでの道具を積んでいるところは多いのですか?】と。

金属回収のトラックの修理

 

 

 

 

 

 

 

すると「いえ、トラック修理業者でここまでの道具を積んでいるのを私は見たことがないですよ。うちの会社でもここまで設備を整えているのは2台のみです。」との事でした。

今までも、ちょっとした修理ならば、バンなどのトラックに修理道具を積み込んで

ドライブインとかに駐車中のバス、トレーラー、大型トラックなど修理に伺ってきました。

しかし工場も入れれる車の台数は、限られるので

工場に入れれないのなら、工場ごと現場で修理に行きましょうと。

逆転の発想というか大胆な考えでした。

4tユニック

 

 

 

 

 

 

普通ならばハイエースや2t程の車などに積めるだけの道具を積み、相手先で修理が出来ない様なら工場に車を移動させて修理をします。