男性は、コンビニでトイレを利用すると、何かを買わなければいけないと思いがちです。

愛知県名古屋市鉄くず回収、スクラップ処分、てつくず処理の山下商店 山下良太郎です。

トイレの中に入る前もかわいらしくデコレーションしてあり、かつきれいに掃除がされていて建物の新旧に関わらずこうした常日頃使う空間を快適に過ごせるようにされていると利用する側としても「またこのお店を利用しよう」となると思います。

掃除をするスタッフのモチベーションも保たれお客さんも急にもよおした時などもよくタダで利用するのではなく少しでもお店に貢献する為何か買おうかなとなります。

男性は、コンビニでトイレを利用すると、何かを買わなければいけないと思いがちですが、女性はトイレを借りても気に入ったものがなければ、トイレを利用しても、そのままスルーすることも多いと聞きます。

 

異業種併設業務形態

コンビニエンスストアと中古自動車販売業の併設

 

オシャレなコンビニトイレ

コンビニのトイレ

コンビニトイレの多言語化対応