日頃の訓練がものを言う。準備と訓練が大切。

 

日置 明さんは、日頃から

小さなスケッチブックを持って

休みの日には、絵をかきに行っています。

DCIM4525

 

 

 

僕は、茶色が好きだから

茶色のすぐなくなるんだとか。

この絵を何と1時間ぐらいで書かれるそうです。

やはり日頃の訓練と準備が

何事も物を言う

日置さんはこんなことも言っていました。

僕は、普段自動車の部品の研磨作業をするときに

若い子に言うんだ。

「物をよく見て観察しないと、見てないと同じだね。

本当に見ていないと、絵って描けないんだ。

僕らが普段している仕事でも同じで、

部品の研磨作業をするときに、傷があれば

不良品になってしまうし、作業が無駄になってしまう。

物ってよく見ないとね。

やはり仕事も趣味も

域を超えています。

日置さんと私

盛況に開催されていました。

DCIM4524

 

 

 

山下商店トラック03