名古屋市港区にある印刷会社の印刷ライン引き取り作業の打ち合わせに来ました

 

名古屋市港区にある印刷会社の印刷ライン引き取り作業の打ち合わせに来ました

現地では印刷ラインの部品取りの作業が行われていました。

この会社の社長によれば、場所さえあれば機械をそっくりそのまま保管したいとのことでした。

この印刷機は、一台2000万から3000万円近くするそうです。

それが五台連なっているので、1ラインで1億円を超えるものとなります。

しかもここの工場は新聞を刷っており、特殊な新聞なので

印刷機がちょっとでもおかしくなってはいけないのということで

印刷ラインを二つ持っていました。

だから総額2億円を超える機械のある工場でした。

印刷機は印刷ローラーと油圧のシリンダーなどいくつもの部品が連なっています。

それらの部品を丁寧に一個一個外していました。

取り外しにまだ10日ぐらいかかるそうですが、できればお盆の前ぐらいに作業を終わらせたいと先方がおっしゃっていました。

お盆前の金土で作業が行えればいいなと思いました.