昔使っていた六番町の工場の改修作業をしたいので、昔作ったバー材ラックを解体撤去してほしいという依頼を受けました。

 

名古屋市熱田区六番町 特殊鋼のバー材ラックの回収

昔使っていた六番町の工場の改修作業をしたいので、昔作ったバー材ラックを解体撤去してほしいという依頼を受けました。

バー材ラックとは、格子を作ったものを並べてその中に棒状の鋼材を何本も入れておくラックの事です。

ただ鋼材は丸かったり四角かったりしますし

径の大きさによって分けていかなければなりません。

今は便利なバー材ラックが市販されていますが、昔は全部手作りする人もいたし、鉄工所に頼んで作ってもらう人もいました。

 

かなり頑丈に作ってあるので、ガス切断によって解体作業をしました。

 

また、天井クレーンはあったのですが、奥まで届かないので「フォークリフトが必要だな」と思い、フォークリフトを持ち込むことにしました。