機械運搬時の工場の段差の解消法

機械運搬時の工場の段差の解消法

 

このバネ会社は急なスロープがあり、

その奥に工場があります。

工場から出る時のちょうど50cmぐらい、

一気に傾斜がきつくなっています。

このままハンドリフトや台車で機械を運び出すことは、大変困難なことと思います。

機械が倒れたりするので危険なことです。

 

今回は、このスロープの上に鉄板を置き、

ちょうどせり出し台のようなステージを作ることにしました。

その上にハンドリフトや代車で機械類を表に出して、

クレーンで吊り上げ、機械の回収をすることにしました。

 

このようにすれば安全に作業ができるし、

2時間ぐらいで終わると思います。

 

当日の機械回収に臨みたいと思っています。