男性講師の話を聞いてなるほどと。思いました。今まで女性社員の気持ちがわかんなかった。

愛知県 名古屋市 鉄回収 山下商店 山下良太郎です。

昨日、よく女性の社員研修をしている

男性講師の話を聞いてなるほどと思いました。

男性は論理的に考えてよく、話を聞いていると

「はよ、結論を言え。」といい

それがもとで口論になったりします。

ここまでは、わかっていました。

よく、アベノミクスで女性大臣の辞任で問題になりました。

女性の幹部登用について討議されていますが、

女性の幹部登用は、アベノミクスの目玉でした。

そもそもそれらは、ごくまだまだ少数のような気がします。

男性でも女性でも、適材適所があります。

気持ちよく元気に働ける職場。

何事もワイワイガヤガヤと楽しく働ける職場は、だれでも好みます。

特に女性はその傾向が強いと。

男性講師の話を聞いてなるほどと。思いました。