ケチじゃないと、金がたまらんぞ!

愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。

山下勝弘(良太郎)

仕事を頼まれたお客さんと仕事の打ち合わせで、ついつい長居してしまうことがあり、色々としゃべるうちに 0分から1時間しゃべっていることがあります。

きっと、この人こんな人なんだろうな?と思いながら

話が合うのである程度、しゃべります。

数回目の面談時のある時に、娘さんの嫁ぎ先の話題となり

3人娘がいますが、一番上の娘さんにお金がかかり

いい教育をしたかどうかわかりませんが?

3人の中で一番いい嫁ぎ先となりました。

が、しかし。嫁ぎ先が良くても、家がケチだから、

以外にもうちがのんびりとお金に無頓着で育てた分

よその家のしきたりには、従わないと。それがちょっと苦労かなと。

娘も同感のように、この世のジンクス道理で、

「ケチじゃないと、お金がたまらん」と。