目の前に将来像が…

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

似顔絵立ち

 

 

 

 

 

 

 

 

母の付き添いで病院に通っている。

薬をもらいに行くだけであるが、

二ヶ月に一度港区の協立病院に、もう二年ぐらい通っている。

自分たちの前の患者は80半ばぐらいのおじいさんと息子

息子と言っても60過ぎの人だが。

小学生からみれば、両方とも老人なのだが、

48歳の自分から見ると親子の光景である。

ちょっと気になり二人の事を

注意深く観察することに

会話の内容から親子である。

父親の方は、あれこれ息子に言われることに

少し反発して疎ましく思っている。

少し微笑ましく思うのだが、

現実的に自分の年に近いので

少しショックがある。

何が言いたいのかと言うと

つまり後10年たてば、必ず自分も母と

この場景に近い年齢になることに

その時は、日本の高齢化に一段と拍車が係っているはず。

時間は待ってくれない。

誰でも無条件に来る。

何かできることを考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステンレス解体物