インターネットの普及によって情報のスピードが早くなってきた。

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、 ステンレス、 アルミ 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、リンセイ銅、 回収、 買取り 山下商店、 山下良太郎です。

彼は、会社勤めをしてきいるのですが「山下さんのことを思い出して、最近どうしてるのかなぁと思って・・・」と。そして、いろいろ話をしていると、何か将来に対する不安を少なからず感じている様子でした。

今の若い人たちは、情報がいくらでも取れてしまう時代です。江戸時代に比べると1週間で江戸時代の人の一生分くらいの情報を取れるとも言われています。なので、情報に対して不足感はないと思います。しかし“リアルな情報”はなかなか取れません。

ネットではそう書いてあるけど、実際のところどうなの?

アベノミクスで大企業は恩恵を受けているらしいけど、中小零細企業はその実感がない。実際のところどうなの?

というリアルな情報は取れず、そのため、先が見えずに不安を感じやすい。彼との電話、それから最近の若い人たちと話している中で、そんなことを私は感じています。

リアルな情報が取れることで、正しい判断基準ができ、それこそ(社長であれば)会社の閉じどきという最高に難しい判断でさえもできるようになるのではないかと思っています。

情報が溢れかえっている時代だからこそ、リアルな情報が貴重になってきますね。