イヤーよかった。「ボクらの時代は…」

 

古屋鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。
イヤーよかった。「ボクらの時代は…」

ゲストは、大橋巨泉、永六輔、藤田潔の3人です。

この3人が、テレビで討論するのは

たぶんもう無いのでは、

なんの予告もなしに見たのでビックリしました。

大橋巨泉が駆け出しの頃に、

永六輔の活躍を見て「指を食わえて見ていた。」

のコメントには驚きました。

すごい人は、最初から凄いけど。

努力を続ける人はそれを凌駕することを。

この企画凄いので、

やはり異例の続編があるとのこと。

来週も期待大です。

もうリタイヤしてもいいこの人たち。

これだけの期待と興奮が出るのは、

今のスキルでも十分にやっていける。

藤田さんは、現役で「美の巨人たち」「世界遺産」など

ビデオプロモーション会社の名誉会長ですが

バリバリ仕事をなさっている。

3人の共通点は、仕入れのないビジネス。

言い換えれば、究極の知識ビジネスなのです。

知識をお金に変換させている。

3人それぞれ各分野の王道を

突っ走ってきました。

だから、後ろを振り返りこれからの時代を

俯瞰して見えるのでしょう。