PTA活動は楽しい!? その1

小4の娘が通う小学校のPTA役員になりました。

去年の3月、見知らぬ男性から、「野尻浴槽店の野尻です。山下良太郎さんですよね」と声をかけられ、「風呂は間に合っているので・・・」と断ろうとしたら、「八幡小学校のPTA役員になってもらえませんか?」と頼まれてビックリ。

野尻さんと30分ほど話し、役員を引き受けることを決心して家に戻ると、嫁さんには「絶対に断ると思ってたぁ。ガラじゃないし、ただでさえ忙しいのに大丈夫?」と言われてしまいました。

ところが、会計監査役をやっているうちに1年が過ぎ、慣れるまでと続けていたら副会長に。いよいよ来年は・・・会長!?

なんとか早く一人前になろうと奮闘と続けている、半人前役員です。