最近の床材を検証してみる

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

3階のリフォームをやってみるとその床材等が気になるようになりました。

ゴムの板材に木の木目を印刷したものをしようしているのですが本物の板と見間違いそうになります。

このゴムの床材は表面上とても固いのでそれを使用するのに床にモルタルを塗りその上にこの床材を貼るのですが、建設会社によるとこういった床材は断熱をしっかりと施した上に貼って利用する為、モルタルなどの断熱がしっかりしていないと逆に冷えや暑さが酷くなるのだそうです。 

やはり見た目よりも、機能や素材が大事なのかなと思いました。

 住むにあたってはどうしても美観を重要視して作ってしまいがちですが機能性もとても大事だと感じました。