労働環境が変化していくのが、大変で2

愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。

最近は働き方改革により、残業時間や有給休暇取得、年間労働日数等守らなければいけない法律ができて、悲鳴を上げている経営者も多いと聞きます。

かくいう私も、この働き方改革により就業規則を書き直しをしている最中です。

面倒なのか?時流に乗って突き進むのかどうかを決めるのは社長の判断ですが、将来来るであろう、同一賃金、同一労働までも対応しなければと。

業務だけをしていればいいのですが、そうも行かないのです。

この数年でかなり労働環境が、劇的に変化していくので 収益性を兼ねそな得ていないと、人件費の上昇について手がいけなくなります。

社長業は、大変なのか面白いのかどう思うのかは、自己判断と言うことで。