友人と手帳談議で盛り上がり

愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。

友人と手帳談議で盛り上がりました。

手帳って、結局のところ何なの? っていうお話。

日記帳でもないし、備忘録でもないし、自分の歩いてきた軌跡

人によっては、 10年前の彼女とデートした行動が克明に書いてある人も居て 自分の頭の中を 文字に起こしてみると【あ~ぁ。そうだったの?そう思ってたんだ】と分かるような そんな風に書いてあったらいいのかな。

と、そんな感じで書いています。

楽しくて面白くてハッと気づきがあって。

色んな発見も、数年前の手帳を見るとちょっと恥ずかしくて。

でも、自分の成長や変化が 読み取れるものが 記録として残る。

ありふれたそんな手帳を大切にしています。