手帳の使い方は人それぞれ

愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。

もう10年以上A5版の手帳を使っています。

最初は、市販のもので始まり、ブランド品の手帳も使っていました。

最近までは、フランクリン製の手帳を使用していました。

この前、ダビンチという手帳に変更しました。

知り合いから、手帳のレリーフをもらいついでその手帳の使い方の指導も受けて、いい感じで使うことにしました。

備忘録だけでなく、月のカレンダーも入っているので 予定の書き込みもできて、 1週間の予定や毎日の予定もいれやすくなっていて かなり、いい感じで使っています。

ただ、手帳に書き込みが多くなるので その日の予定などはiPhoneでこまめに更新してその日の変更は後から フリクションボールペンで書き直したりしています。

人間の脳は、一度に5個以上の事は記憶できないと言われています。

日常生活は、情報が氾濫していて記憶だけでは、難しくなりいました。

世の中ペーパーレスといわれて デジタル化が進んでいますが、 アナログかもしれませんが紙も使い方によってはいい部分もありますね。