自らやるぞーという気持ちと積極的な心構えがあり、目が生き生きしてないと魅力的な社長を目指しています。

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、機械回収、 ステンレス、屑、 アルミ、くず 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、引き取り、 買取り 山下商店、 山下良太郎です。

現在、コロナの影響で、コンサートやスポーツイベントなど様々なことが延期になったり、中止に追い込まれたりしています。

また、業種によっては、営業を自粛しなければならないところがあったり、もう先が見えないと、自主廃業を選択される企業まで出てきてしまいました。

明るいニュースがなかなか見当たらない中で、どうすれば経営者として、不安に押しつぶれそうな気持ちを、どう克服できるのか。前向きで、積極的、肯定的なモチベーションを維持できるか、とても大事なことだと思います。

もう10年以上前にサクセスパワー福岡の上射場社長と出会い、DPM  SMIプログラムを

購入してから、考え方が変わりました。ちょっと儲かるやり方を真似したり、補助金を申請したりなど戦術的な部分を一生懸命行っても、経営者としての心構えを変えなければ所詮パクリや程度の域で終わってしまいます。

自らやるぞーという気持ちと積極的な心構えがあり、目が生き生きしてないと魅力的な人名はなりません。

毎週月1回、社内でSMIの勉強会を行っています。

積極的、肯定的な心構えを社員と共有していけたらと思っています。