今頃になり半沢直樹のユーチューブをまた見ています。

今頃になり半沢直樹のユーチューブをまた見ています。
今でも人気が凄いのですが。

あの最初からの「恨みます」でいきなり始まり。
中学生から成人して、大人になり結婚しても
その気持ちを持続していて
最後はチョットそこまではと思いますが…。

私自身も仕事でも気に障ることもありますが…。
まあ、それはそれとして、気持ちを切り替えたり
そのままスルーします。

あのドラマを改めて、見てみると
世に中には、仕返ししたい人が、
いっぱいいるんだと。ちょっと驚きました。
あまり人を恨んだり、
いじめたりたりしていると、逆に仕返しをされたり、
また、やり返したりと
「コノヤロー」と奮起することもありますが
反発の精神で、ずっと走り続けるのもしんどい気がします。

素直な心で「感謝して生きること」のほうがいいのかなと。
再発見にもなりました。